<< ま行 間違い?必見!新宝石修正の巻!! | main | ら行 ルキフグスのかわええ仲間  >>

か行 害とその他(対害含む)について・・

2016.06.18 Saturday
0

    ノモシュカール(」゚Д゚)」!(こんつわ!:ベンガル語)

     

     

     

    宝石スキルディレイ再修正されましたな(*´ω`*)

     

     

    つまり、スキルレベル共通ディレイの非固定ディレイが正解!

     

     

    だったと・・・、つうか最初から正解知ってるなら情報だしとけば良いのに(-_-;)

     

     

    まあ、公式板でも書いてるからこれはこっちに置いといて・・

     

     

    今回は、行が戻って、害とその他(対害含む)についてです(´ω`)

     

     

    対害って仲間内ではあまり使わないけど他所ではよく使われてる様なので

     

     

    連合より通りが良いのではと対害と表現してみました(´∀`*)

     

     

    いつかどこかで書こうと思っていた個人的な害とか対害とかについての認識を

     

     

    折角なので書いておこうかと・・・(真面目かっ(゚Д゚;)今回少し真面目です(´ω`))

     

     

    長くなる(わりには何がいいたいのか?)ので続きで書きませう(´ω`)

     

    (これは、みんな大好きゆうきゃんのカラ松さん❤脈絡はない!!)

     

     

    続きは、見たい人だけで

    んでは、個人的な害、その他の認識について・・・

     

     

    さっくり、まとめるとこんな感じ(´∀`*)

     

     

    害………やりたい時にやりたいようにやりたい派の人々

     

    その他…やりたい時にできなくてもトータルでやりたい事をやりたい派の人々

     

     

     

     

    害の認識はわかりやすいけど、害じゃない人の認識わかりにくいな表現的に・・

     

    例えば狩場かぶったらどうするかですな(´ω`)

     

     

     

     

    害………その時、狩りたきゃkillして狩る(ついでに単にkillしたくてもkillする)

     

    その他…その時、狩りたくても、先に狩場に誰かいたら帰るか別を探す、代わりに相手にも同様の対応を求める。

     

     

     

    見た感じだと「うわっ、害ってば悪い奴やなヽ(# `Д´)ノムキー!!」

     

     

     

     

    てなもんですが、実際は善悪の問題ではないと思います((´д`*)

     

     

     

     

     

    何故なら、彼らは別にゲーム上のルールを犯しているわけではないですし(そもそも、このゲーム害が行ってる事もその他の対応もひっくるめて全て合法という前提でスタートしてるわけで・・)

     

     

    自由を選択するメリットの代わりに、コミュルールに縛られるその他の人々からはハブられるというデメリットも負っており

     

     

    善悪的にも損得的にも両者は五分五分の位置関係にあると思います。

     

     

     

    私たちのルールとは相容れないので貴方達は「悪」です!とか、いわれたら

     

     

     

    「は(´゚д゚`)?」てなるもんね。

     

     

     

    そもそも損得の問題でいえば・・・

     

     

     

     

    「害なんてトータルの効率考えたらやってらんねーよo(*`ω´*)o」

     

     

     

     

    と彼らが思ってるかどうかは別として、トータルではその他の方が利益はありそうにも思います。

     

     

     

    要は、ゲームで位ルールに縛られずに気ままにやるぜアウトロー派と

     

    ゲームでもルールに縛られる代わりに損して得とるしたたかさん派の

     

    プレイスタイルの違い((´д`*)案外害の方が普段ルールに縛られている堅い人々なのかも…

     

     

     

     

    ないか…ないなそれは流石に(;´・ω・)

     

     

     

     

    ここらでその他の中の対害についての認識ですが、これは、その他がその他のコミュのルールでがっちり循環してれば、害に邪魔されたりkillされても、犬にかまれたと思って次に生きる、堅実派であるのに対して

     

     

    対害は、いやいや、やられたまんまじゃいらんねー!人を害せば己に返る事をおしえちゃるうううヽ(# `Д´)ノ!!

     

    その他のコミュルールを害にも守らせるべく、害をルールにねじ伏せようとする人々(何か言い回し悪いな…ま、いいか)

     

     

    ある意味不毛な戦いに身を投じる不堅実派ともいえますな(;´д`)

     

     

     

     

     

    なので、害というレッテルを貼られてるだけで、犯罪者のように(ある意味コミュルールに縛られる人にとっては犯罪者的な位置づけではありますが)蛇蝎の如く嫌うというのは、ちょっとアレな認識かなと、個人的には思います。

     

     

    勿論、実害を被った人は、被っただけの尺度で相手を憎む事はこれまた人間なのであるだろうし、それは否定されるものではないとも思いますよ?

     

     

    だけど、害とは、しゃべるのも禁止!という考えもありますが、個人的には対話は常に必要だと思います。

     

    理由は、言葉を交わす以上わかりあえる可能性は0ではないけれど、言葉を交わさなければ0になってしまうから

     

     

    (俺はニュータイプだから!エスパーだから!!大丈夫だぜ<(`^´)>という人以外)

     

     

    中身は同じ人間なので、その他から害に行く人がいるなら、害からその他にいきたい人もいるかもしれないですしね(*´ω`*)

     

     

     

     

    まあ、その他に入る(入りなおす)というのは、ルールに縛られるという事なので、ルールに違反したことを謝罪する、今後ルールに違反しないことを約束する等のけじめはつけないといけないかもしれませんけど・・・

     

     

     

     

    うん、長々書いたけど・・・

     

    何が言いたくて書き始めたんだかさっぱりわからなくなってきたので・・・

     

     

     

     

     

     

     

    ここらで終わりますヾ(-ε-; )ォィォィ

     

    σ(-ε-` )ウーン自分の思いを文章にして表現するってのは・・

     

     

     

    難しいものですなぁ(´ω`)

     

     

     

    [再会希望]'∀'*)ノ))またネ!

    |-|comments(0)|-|by ルキフグス
    コメント









     

    プロフィール サイト内検索
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    新しい記事 コメント
    アーカイブ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ


    ブログ村
    にほんブログ村